Entries



門司港駅、5年半かけ修理

JR九州は、国の重要文化財に指定されている門司港駅(北九州市門司区)を5年かけて修理工事を行う。


門司港駅は、大正3(1914)年に完成し、門司駅として営業を開始。

100年の歴史ある駅は、昭和17(1942)年に門司港駅と改称した。


木造2階建てで、延べ床面積約1100平方メートルの建物。

昭和63年に、国の重要文化財に指定された。

門司港駅には行ったことがありますが、明治とか大正っぽいつくりで、駅周辺も旧門司三井倶楽部、旧大阪商船ビル、旧門司税関などレンガ造りの古き厳格さが漂う洋風な建物もあり、日本はこういう歴史を歩んでここまできたんだなあという気分になります。





門司港駅では中国人の旅行者もいるようで、中国語の会話も時々聞こえてきます。


駅もそれほど古いとは思いませんでした。


東京駅も外観は洋風だけれども、中は近代的というか、普通のJRのホームだったり、ちょっとなあんだと思うこともありますが。






葉酸サプリメント、野菜では摂りづらい

葉酸サプリメントは野菜からはあまり摂れない、熱に弱いので調理しない方が良いなどと言われますので、サプリメントが簡単に摂取できます。


葉酸は女性にとっては重要な成分であり、そのほかの方も健康を支援する成分として知れれています。


女性の中でもとくに妊娠している方などが飲むことが多いです。


女性やホルモンバランスを壊しやすいと言いますし、プエラリアなども一緒に利用すると良い状態が遺児できるかもしれません。





酒井法子は男に恵まれない?仕事も育児もやりこなす写真集

酒井法子さんはきれいで40歳前でものりピーというニックネームが似合いますし好きだという方も多いですが・・・

男運は悪いですね。

出産や育児などがあっても夫が働いてくれるわけでもなくすべて酒井法子さんが担当していたのではないでしょうか。

芸能人はただでさえ忙しい、主婦・家事は忙しいといわれるものを2つも担当していたわけですからね。

酒井法子さんにとったら夫がしっかりしていてくれたらという心境でしょう。



酒井法子の写真集

逮捕された後も夫はサーフィンを続ける様子でサラリーマンをするわけでもなく離婚はしたくないと主張していましたし。

お正月は好景気

お正月は好景気だったみたいですね。

今年は景気もまあまあ良くなるんじゃないかとのことでした。

一方で個人経営のところというのは厳しいようですね。

会社が多ければ多いほどカテゴリーも増えるでしょうし、減るのはなんだか日本の衰退を感じますね。

公務員系は大胆

公務員職員というのは大胆ですね。

こんなの逮捕されるんじゃないかというものでも平気でやりますし、逮捕されても動じないところもすごい。

まあテレビや新聞も都合の悪い相手には報道しないという姿勢もあるのでしょうね。

取引先に関しては弱腰ですしね。


サンヨーのゴパン

高木美保

牧瀬里穂

Appendix

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
